リボンバッグのワークショップ

先日、オフィス広岡JR奈良駅前店にてリボンバッグのワークショップを行いました。
今回は夏休み中の開催という事もあって、お子様も含め12名の参加を頂き、ワイワイとハンドメイドを楽しみました♪

まずは、土台となるバッグのカラーを選びます。
定番のネイビー、ブラックに加え清楚なアイボリーもあります。
そしてリボン選びが、これまた楽しい💕上品なサテンリボン、ステッチの入ったリボン、地柄があるリボン、出来上がりのイメージを思い浮かべながら、バッグにあてて熟考します🎵
講師の荒張先生ですが、普段はカフェでのレッスンやご自宅でのプライベートレッスンを中心に奈良でご活躍中です
針も糸も使わず仕上げていくので、小学2年の女の子もひとりで頑張って作っています(^^)
簡単なようで、ちょっとしたコツもあり、先生に伺いながら進めます。奥様へのプレゼント❤️という事で男性の参加もありました。周りの女性に最近の流行なども聞きながら、「図工は2でした」とか笑いも取りながら(#^^#)器用に作っておられました。
最後に、ワンポイントとなるチャームを選んで、丸カンでリボンに直接つけたり、ボールチェーンでキーホルダー風につけたりと、オリジナリティ溢れるリボンバッグが完成いたしました!!👛

途中、先生に差し入れ頂いた美味しいおかきと、広岡代表からのフルーツ餅を食べながら、参加者さん同士で交流を深めて頂きました🍎

今後も、オフィス広岡では、皆さんに楽しんで頂けるようなイベントを企画中です。ぜひお気軽にご参加下さいね。

【お問合せ】
オフィス広岡 JR奈良駅前店
フリーダイヤル:0120-875-189
FAX:0742-30-3977
hora@kcn.jp

関連記事

  1. 【イベントレポート:カラーセラピー】

  2. 相続介護研究会

    手向山八幡宮雅楽奉納

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。