絵はがき教室(墨遊び教室)開催

絵はがき教室(墨遊び教室)開催

令和元年7月9日(火)オフィス広岡JR奈良駅前店にて廣瀬先生にお越し頂きまして、絵はがき教室(墨遊び教室)を開催いたしました。

今回は初心者の方が多かったので、筆の使い方、水の含ませ方、絵の具・墨の扱い方など一から丁寧に教えて頂きました。
半紙に練習して、どんどんコツを掴んでいきます。
途中で鹿野さんのスイーツが届いたので、皆さんに少し休憩するか伺っても
「忘れそうだから今ハガキに清書したい!!」
と、そのまま続行です。皆さん、すごく集中されていました!!
1枚完成したところで、抹茶プリンやクリームブリュレ、シュークリームなどお好きなスイーツを頂きながら少しいっぷく。
食べながらも、次の清書に向けてアイデアがどんどん溢れてきます。
ブルー系の絵の具を使って、夏のご挨拶にぴったりな絵ハガキを目標2枚でしたが、皆さんとてもお上手で3枚づつ完成しました!!

今回はハガキに書きましたが、扇子に書いたり、掛け軸用に書いたりと、色々アイデアが広がります。
また、オフィス広岡の事務所で開催したいと思いますので、参加ご希望の方はお問合せ下さいね。

【オフィス広岡 JR奈良駅前店】
フリーダイヤル:0120-875-189
FAX:0742-30-3977
hiro-925@m3.kcn.ne.jp
保険のメール相談も受付中!!